開催しました!サマーフェスティバル!
夏だ!海de!GO!DO!お疲れサマーフェスティバル2016

開催しました〜!

アビスパ福岡サッカースクールなまずの郷校と、宗像校の合同で

約50名のアビスパファミリーが海の家はるしおに集まりました!

まずは、自分達も使うし、これからも綺麗であって欲しい海と砂浜をみんなでごみ拾い♪



からの、親子でエンジョイビーチプレイ


なまずの郷校と宗像校ごちゃまぜで
チーム作ってビーチサッカーも楽しみました!

うずうずしてきたお父さんお母さんも一緒に砂浜を走り回りました♪



その後は海でたっぷり遊んで
お腹ペコペコにしてからのバーベキュー!








お肉やお魚を、まずは子ども達が自分の手で焼いてみることにチャレンジ!

保護者の方には少しの間、子どもたちだけの時間を見守っていただきました。

自分でやってみて、お肉の焼きが足りなかったり、焼きすぎたりしつつも経験してできるようになる!

こういう場面でも、こういう場面だからこそ自立への働きかけも大切ですよね。






『美味しい!』を連発して食べてました!!

お腹を満たして今度は、力仕事!

地引網漁にチャレンジ!




どんな魚がとれるのワクワクしつつ、
親子みんなで力をあわせて網をひっぱっていると
幻の人魚が一瞬あらわれたとか、あらわれなかったとか・・・笑


浜辺まで網を引き上げると、
キスなどたくさんの魚が獲れました!(^O^)/




獲った魚は
NPO法人スポーツニュースターの沖さんを中心に調理していただき、

串焼きやあら汁を食べましたが、

いやぁ〜っ、美味しかったぁ〜!!!

その後もたっぷり海で遊んで

スイカ割りして

アビスパグッズ争奪じゃんけん大会を楽しみました♪





子ども達が楽しんでる時間に、

普段のスクールの日には、

なかなか話す時間のない保護者の方々とお話しする事ができ、


コーチ達の知らない家での様子を聞かせてもらえたり、
最近のスクール中の成長ぶりや、
今の課題などをお伝えしました。


ゆっくり全ての方と話すことは出来なかったのが残念ですが、貴重な時間を過ごさせてもらえました。

ありがとうございます!


そして、忘れちゃならないのが、

このイベントを毎回サポートして頂いてるNPO法人スポーツニュースターの沖さん!

沖さんのおかげで、
海の家はるしおを貸し切ったり、

美味しい食材を食べれたり、

あの楽しい地引網を満喫することが出来てます!

いつもありがとうございます!!


今回もたくさんのアビスパ・スクール生ファミリーにご参加頂けてとても嬉しかったです!


これからもアビスパ福岡サッカースクールは子ども達の成長のために張り切っていきますので、よろしくお願いします!

ありがとうございました!
またやりましょう!!
posted by: munakata-s | イベント | 16:34 | - | - | - | - |
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search
AVISPA FUKUOKA
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM